ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スナフキンによろしく

ソロキャンプはブルーズだ!さみしくて、たのしくて、そしてカッコいい!

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

   

ヤ~マン!

ジャ~!ラスタファラ~イ!




・・・と言うワケで行ってきました

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうもん!

よかろうパークキャンプ場。。

台風や所用で、ソロキャンはかれこれ3ヶ月弱ぶり。。

前回は夏でしたが、もう紅葉の季節になってしまいました

光陰矢の如し、お盆がすぎたらすぐ正月です(笑)

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

なかなかラスタなキャンプ場です(笑)
ワイルド&ポットンリィなトイレとか。。

夜はかなり冷えるようですので薪ストーブを準備。。

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

ところが!

直火の後を発見!

そう言えばココ、たしか?直火OKだったような。。

で、見切り発車で直火に切り替え(笑)

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

これがやってみたかった!(^^)

ファイヤーハンガーもこれが本来の姿かも(笑)

薪ストキャンプは次回。。

今回の幕はパップな軍幕、川沿いに張りました。。

せせらぎが心地よい眠りを誘ってくれるハズ。。

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

水場はいたる所に湧き水給水所があり、

その中でも仮設トイレの横に設置してあるのが微妙。。(笑)

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

さて、レゲエですばってん。。

音楽的な事は置いといて(笑)。。

ファッションとして好きです

あのカラーリングとジャマイカ、アフリカと言う少々斜め上なコンテンツ。。



しかしラスタマンになったり、ドレッド編んだり

更には好き過ぎてジャマイカ通いする程ではありません(笑)



正直、10曲くらい聴いたらお腹いっぱいですし(笑)

でも一応、基礎のさわりくらいの知識は心得てます(笑)

突っ込まれたら困りますが。。(笑)

ジャマイカへは行ってみたいですが、

まぁ、絶対行きたい!~と言うレベルでもなく(笑)

お察しの通り山川健一さんの本読んだので、、それで充分です(笑)

でもなんか、アウトドアとレゲエってミスマッチ的にイイですねぇ。。

私的にはパットメセニーですが(笑)

今回は昼間にボブ、夜にはメセニー聴きました。。

音量も結構なもんでしたが、、

まぁ、、キャンプ場貸し切りですし。。(笑)

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

ちなみにココ、携帯電話圏外地域にて日曜FMも聴けません。。

もちろんラインもSNSもできない(笑)

茶屋の原以来の圏外キャンプです。。

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

むかしは携帯電話やSNSなんぞ無いのが普通だったのに

一度その便利さの生活軌道に乗ってしまったら

それが使えない事の心細いこと。。(笑)

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

さて、寒い時は汁もんに限ります。。

大相撲九州場所の盛り上がりを祈念してヒトリちゃんこ鍋

ぬ~っか、、温まります。。

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

そして温まる飲み物と言えば熱燗(笑)

しかし。。

そろそろ寝ないと明日は4時起き。。

エンタケですが寝ますZzz

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

よかろうパークキャンプ場で直火ソロキャンプ そしてレゲエ

翌朝。。

山の午前4時は暗いわ寒いわ。。

撤収の途中でチョット横になったら30分程寝てしまいww

それでも5時半には帰途につけました。。

予定時間にお店も開けれました。。





また来ますか。。






このブログの人気記事
9.BASE 川べりのサイトで薪ストキャンプ。
9.BASE 川べりのサイトで薪ストキャンプ。

人生初の雪中キャンプっぽいキャンプ。
人生初の雪中キャンプっぽいキャンプ。




※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。