ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スナフキンによろしく

ソロキャンプはブルーズだ!さみしくて、たのしくて、そしてカッコいい!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

   

「趣味でソロキャンプしてます」と言うとかえって来る言葉は大体2種類


①「おお、良い趣味ですね」

②「なんか、寂しい趣味ですね」


①8割  ②2割。。※自分調べ

おそらく①はお世辞も入っているので多いのでしょうね(笑)


まぁ、
一般にはキャンプと言うものは仲間や家族とワイワイ夏休み辺りにやるものなのでしょう。。

そして定番の肉系を食べる掟ww




さて、世の中は海の日を含む3連休

そんな連休の中日。。

やってきました久住ボイボイキャンプ場。。

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏休み辺りは仲間や家族でワイワイだらけ。。(笑)

寂しい趣味は私一人(笑)。。


まるでキャンプイベントのようです、

どこもお洒落キャンプブログでしか見たことのない、レアグッズの森

目の保養をさせてもらいました。。

きっとこの中にユーチューバーさんも居るハズ(笑)


夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!


久々の混み混みキャンプ遭遇でしたがそれでも昨日よりかなり引いたらしいです。。

隣のテントの話し声が聞こえない距離が保てなくなったら混み混みキャンプ認定です(笑)

私の独り言が隣に聞こえていたら、、アレ認定ですww


夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!


混み混みキャンプも、それを夏の風物詩をして捉えるなら、それはそれで趣があります

特にガキ子供達の走り回る風景をみると。。

こっちまでドッと疲れ、、元気になれますね。。

彼らに「暑い」という感覚はないのでしょうか?

いやきっとリカバリー能力が高いので暑さによる疲労を上回る作用があるのでしょう。。

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

大人になるにつれ筋力的な力はついてきましたが

何か根本的な元気が失われていった気がします。。

苦かったコーヒーを美味しく感じれるようになり

コーラよりビールを好むようになり

一日中外で遊びまくれなくなった代わりに

一晩中飲み明かすことは出来るようになりました(笑)
翌日死にますが。。

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

遥か昔、、大人になった己に思いをはせた幼き頃。。



ばってん、なんてことはない、

20歳は20歳の、30歳は30歳の、50歳は50歳の。。

相変わらずな自分がそこに居るだけですwww



自分の短所の克服。。

20代で出来なければ、もう長所を伸ばすしかないそうです。。

長所を伸ばし、短所を補う。。

30歳で変わらなければ勉強不足

60歳で変わらなければ手遅れ(笑)

手遅れまであと10年を切りました。。(笑)

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!



おかしい。。

予定ではパイロットになって世界を飛び回っているバズ。。

予定ではクラウンライターライオンズの選手になって今頃は監督になっていたハズ。。

予定では。。。

全ての停車予定駅は予定のまま通過。。

予定しなかった事しか現実になってません(笑)

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

ところで、ボイボイさんに新しく水場とトイレが新設されており
  新しいから新設と言うんだけどね

なんと、トイレは水洗、、

その影響なのか(笑)?
水場に近いところのキャンパーさん程お洒落度と爽やか度が高く。。

まるでオフ会。。

20年前のコカ・コーラのCMみたいでした(笑)

しかし、キャンプアイテムのあの多さ、撤収が大変だろうなぁ。。

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!


さて、めし。。

本日はジャークチキンとミネストローネ汁

実は今回からクーラーBOXをソフトタイプに変えたので容量が小さくなり

家で料理した鍋を丸ごと入れる事が出来なくなったので、

仕方なく現地料理しました(笑)

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!


一応私の中では昨日が梅雨明け宣言(笑)

今年初の夏の夕暮れがやってきました※自分基準



阿蘇の寝観音様のお顔がシルエットに映えております。。



どうか被災地が一刻も早く復興しますように。。。

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!


本当はキャンプでなくボランティアに行くべきだったのでは?と自問。。

一応寄付はさせてもらってますが。。

往路、高速道路で朝倉~杷木を通る時、正直少々の後ろめたさを感じました。。



夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

そしてボイボイの朝。。

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

今日は海の日で祝日なのですが、、

ウチのお店は休みではありません、今日は仕事。。
。。と言ってもこのブログ作成するんだろうけど(笑)


夏とは言え山のグッナイトモスキートズでのタープ寝は寒く(笑)

すーすーす

途中何度も起きましたとさ(笑)

目覚まし鳴る5分前に起きて撤収し。。

6時前に帰途へ。。

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!

お店は9時オープン。。

帰りの時間が有りすぎて(笑)すべて下道で帰還(笑)



また来ますか。。

























このブログの人気記事
9.BASE 川べりのサイトで薪ストキャンプ。
9.BASE 川べりのサイトで薪ストキャンプ。

人生初の雪中キャンプっぽいキャンプ。
人生初の雪中キャンプっぽいキャンプ。

同じカテゴリー(ボイボイ キャンプ場)の記事画像
ボイボイキャンプ場で今シーズン最後の薪ストキャンプ
ボイボイキャンプ場で薪ストキャンプ始め
ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年
同じカテゴリー(ボイボイ キャンプ場)の記事
 ボイボイキャンプ場で今シーズン最後の薪ストキャンプ (2018-03-12 17:28)
 ボイボイキャンプ場で薪ストキャンプ始め (2017-01-06 18:46)
 ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年 (2016-05-23 11:34)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。