ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スナフキンによろしく

ソロキャンプはブルーズだ!さみしくて、たのしくて、そしてカッコいい!

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

   



昨年6月にソロキャンプを始めたので今月で一年

つまり。。

これで私はソロキャンプ歴1年。。当たり前ですが(笑)

最初の頃は、周りの目が気になって(笑)

”一人でキャンプするなんて、、変人と思われているのではなかろうか?”

・・・・とか思ってましたがww

もう”変人扱い”にも慣れました(笑)






さて今回は以前から気になっていたキャンプ場。。。







ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年


ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年


ボイボイキャンプ場に行ってきました。。

久住に在ります

そこはまさに。。


ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

アーデルな少女が住むアルムのイメージ。。

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

久々にムササビを張りました。。

久々なので、案の定裏返しに張りました(笑)

慌てず張りなおし。。(笑)

そういう事も含めて全てがアウトドアなのです。。

そもそもスポーツなのです(笑)


ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年






そして、今回の目玉!のシェイクダウン!

テンマクデザインのつや~なヤツ。。(笑)

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年


その名も、、、

グッナイトモスキートズ。。

それはムササビウイングタープ用スクリーンタープ。。アマゾン特売で購入

何とも粋なネーミングww

しかも、、「ズ」て、、ww

複数形にしているので突っ込みようがありませんww

発音的に少々言いにくいけど。。(~トズって。。)




タープの下でもこれで虫も気にせず眠れます。。

デビュー当時のタープ寝は蚊取り線香全開で燻されましたから。。


つか虫はまだいませんが。。。www


ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年


天候にも恵まれ。。

今日はタープ寝、

BGMにはリーリトナーのレインボウが似合いますね。。


大物設営を仕上げたら早速温泉へ。。

近くに赤川温泉と言うめちゃくちゃ秘境な温泉があるのですが

そこに入ると3日くらい硫黄のニオイがとれないので、今日はその覚悟が出来てません。。(笑)

今回はその近くの温泉、国民宿舎へ、、

湯の出所は同じらしいのですがww

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

入口脇に喫煙場所があって、そこに喪服姿の人達がいたので、ここ葬儀場か?と思いましたww

どうも法事の集まりらしく、ここ、そういう事も受け付けているんですね

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイに戻り、早速呑み行為に入りますww


今日は金麦、枝豆は来る間に車内自然解凍

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年


枝豆は最近のマイブームですww

タープの下で一眠りしたら場内散策、、と言ってもそこに広がるのは草原のみ。。

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年



そんなこんなして(笑)テントに戻ると、お客さんが来られてました(笑)

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

おお!この状態は!? 夢にまで見た。。。


犬と行くソロキャンプやん!
※ネーミングにヒネリなし。。

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年


ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

30分くらい居てくれました、、

この時、かなりなボルテージでリトリバー飼いたくなりましたが。。

世話とか大変だし、死ぬと悲しいので止めときます。。。

ここに来ればまた会えるかな?





ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

スキレットをオーブン状態にしてピザを焼いてみました。。焦げました


ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

気を取り直してチキンのトマト煮なるものを作ってみました、、

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年
レトルト食品に失敗無なし

オシャレに仕立てようとする魂胆ミエミエです(笑)










そして恒例のパットメセニーTime!

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

今宵はタープ寝。。

昼間は夏日を思わせる陽気ですが、、

さすがに山の夜は寒いです、、

グッナイトモスキートズにはチト早かったかも。。(笑)すーすーす







地球の自転は時速1700km/h。。

昨日西に沈んだ太陽が東から昇る頃、撤収。。

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

ボイボイキャンプ場でソロキャンプ一周年

いつものごとく、朝7:30を目指して帰宅。。

シャワー浴びて店オープンしました。。。








また来ますか。。

















このブログの人気記事
9.BASE 川べりのサイトで薪ストキャンプ。
9.BASE 川べりのサイトで薪ストキャンプ。

人生初の雪中キャンプっぽいキャンプ。
人生初の雪中キャンプっぽいキャンプ。

同じカテゴリー(ボイボイ キャンプ場)の記事画像
ボイボイキャンプ場で今シーズン最後の薪ストキャンプ
夏のボイボイキャンプ場、満員御礼!
ボイボイキャンプ場で薪ストキャンプ始め
同じカテゴリー(ボイボイ キャンプ場)の記事
 ボイボイキャンプ場で今シーズン最後の薪ストキャンプ (2018-03-12 17:28)
 夏のボイボイキャンプ場、満員御礼! (2017-07-17 16:06)
 ボイボイキャンプ場で薪ストキャンプ始め (2017-01-06 18:46)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。