ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スナフキンによろしく

ソロキャンプはブルーズだ!さみしくて、たのしくて、そしてカッコいい!

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

   

先週は台風、、

盆休みはナシ。。

来週はどうも雨(本日調べ)、、

再来週は予定あり、、

と言うわけで。。。

どうやら八月にキャンプに行けるのはこの日だけのようなので行ってきました。。

志高湖キャンプ場

湖と言う名の池

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

お盆休みなので混み混みかな?と思い事前に電話で問い合わせたら。。

「GW程ではありません」と言う返答。。

そもそもGWの混み具合が分からないで推測しようもないのですが(笑)

ま、イモ洗い状態だったら帰ったらいいか?と言う選択肢も加え

現地に着いたら入口んにきこそ混んでいるものの

例の常連スペースが奇跡的に(笑)空いておりました

車両入場が13:00からなのでムササビだけ持って体だけ入場

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

そのうち13:00になりましたので車両も入場

昼飯にしました。。

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??


やっぱりビールは冷え冷えをキープしたいのでサーモス導入(^^)

ゴクゴクイケます(笑)

今度は瓶ビールでもいいかな?

今回用意したのは500mmlの第三の缶ビールと酎ハイ

計10本(笑)!

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

ええ、もう呑むために来てますから。。

呑んだらもう帰れない、

飲酒運転は違法なのです!(笑)

呑んだらテコでも動かない(運転しない)!

覚悟して呑んでます(笑)





日曜FM聴きながら。。

湖畔でまったりの曇り空。。

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??


ナイス曇り!ビバ曇り!いいぞ曇り!がんばれ曇り!

夏キャンプは軽い曇天に限りますね(笑)雨は嫌。。

できたら遠くの空は晴れてれば見た目もいいのですがね(笑)

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

そもそも夏はアツイ、クサイ、ダルイ、
。。なので私、苦手なのです(笑)

昔は「夏が好き!」と言わないとなんかこう、、イメージが悪いので無理してましたがww

齢を重ね悟りました。。

無理はいけませんな。。(笑)

エアコンの効いた夏なら好きですが(笑)

平らな山なら登りたいと言う名言を残したのび太並みです(笑)

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??


場内にサーカスTCテントを2張り発見しました

九州にもテンマクが浸透してきてますね。。

これもネットの力でしょうね。。

この2組の方々、購入の際PCの前で ざそや秒単位の攻防をなされたのでしょう

なんせクレジットナンバーを打ち込んでいる間に売り切れる勢い。。

小洒落とってコスパん高~っか大人気の幕ですもんねぇ。。


夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??


さて、前回のキャンプで薪のストックが切れましたので

知り合いの薪屋さんから購入しました、、

ここの薪は形が非常に品がイイ(笑)

端材感がしませんww

樫にクヌギ、桜。。

長さも焚火台A4君に合わせてカットしてもらってます。。

5束と切れ端サービスで3000円

八女まで仕入れに行っとりますww

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

 
私のソロキャンプの骨子はお酒と焚火(冬は薪スト)です(笑)

と言うか?如何に一人呑みを心地よくするか?と言う事がそもそもの始まり(笑)

お酒と焚火(薪スト)。。

これがないと独りよがりできませんし(笑)

黄昏る事もできませんし(笑)

人生を深く考える気になる事もできません(笑)


なんと言っても我がソロキャンプブログのテーマは。。

さみしくて、たのしくて、そしてカッコいい。。ですから(笑)

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??


昨年は3連ちゃんで行った8月キャンプでしたが、、

今年はどうやら一回、、

しかも夜はライン三昧のキャンプでした(笑)

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??

夏の志高湖 ソロキャンプでラインするのは果たしてソロキャンなのか??




また来ますか。。








このブログの人気記事
9.BASE 川べりのサイトで薪ストキャンプ。
9.BASE 川べりのサイトで薪ストキャンプ。

人生初の雪中キャンプっぽいキャンプ。
人生初の雪中キャンプっぽいキャンプ。

同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
志高湖、夏の湖畔キャンプ
50歳を目の前にして、自分のことを「僕」と言う事にいささか抵抗を感じてきた。。。今日この頃
湖畔という池のほとりのキャンプサイト、志は高く、功名心は低く!
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 志高湖、夏の湖畔キャンプ (2016-08-08 18:01)
 50歳を目の前にして、自分のことを「僕」と言う事にいささか抵抗を感じてきた。。。今日この頃 (2015-11-16 18:36)
 湖畔という池のほとりのキャンプサイト、志は高く、功名心は低く! (2015-08-10 14:16)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。