ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スナフキンによろしく

ソロキャンプはブルーズだ!さみしくて、たのしくて、そしてカッコいい!

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

   





前回までのあらすじ。。。

車検切れを機に愛車、カールトン君(ホンダゼスト)を手放す事を決めた私。。

最後の思い出に、、とカールトン君とキャンプに来たのですが。。

やはり車は走るために生まれてきたもの、、と悟りキャンプを中断しドライブに切り替えました。。




。。。。。で、、


その続き、、、


前日は山下湖(まぁ人口池だけど。。)のロッジにて、恒例湯布院の集い

餃子祭りに参加。。

総勢20名オーバーの賑やかさ。。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。


そして翌日は孤独なソロキャンプ(笑)


場所は前回途中リタイヤした瀬の本高原 茶屋の原キャンプ場。。

又しても貸し切り、完全ソロキャンプです。。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

前回リタイヤの理由が”最後に愛車を走らせたかった為”としたものの。。

「本当は~夜が怖いから~だろう?」。。と思われるのもアレなので(笑)

同じ状況でソロキャンプ。。。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

ただ一つ同じ条件でないとしたら、、それは

何故か?前回よりな料金が700円高いのですが。。(笑)

どちらかが計算間違いでしょう。。(笑)

同じ場所に幕を張りました。。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

パップテント張りにまだ慣れてないので何度もペグを打ち直しました。。

やっと設営し温泉へ。。

黒川温泉

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

最近人気ランキングで湯布院を凌ぐこともある黒川温泉郷。。

なるほど、、よか雰囲気ですな。。立ち寄りの湯500円。。





サイトに戻り、少しキャンプ場を散策してみましたが、、ここ、中々のワイルドさです、、

大人向けですね、、  

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

半端ない広さは、迷うと遭難のレベルかもしれません、、というのは大げさです(笑

しかし、今まで行ったキャンプ場の中では断トツの大自然(笑)

間違いなく穴場ですね。。このブログも穴場ですがね(笑)

しかも、どうやら幕を張った場所だけがピンポイントで携帯圏外みたいです(笑)

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

ロバートジョンソンを聴きながらモチベーションを上げます(笑)

その後パットメセニーで雰囲気を盛り上げます(笑)



やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

狂い塩とオリーブオイルでなっちゃってカルパッチョ

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。
酒呑んだんで泣こうが喚こうがキャンプしないと。。(笑)

ラジコも圏外なので日曜FMも聴けません。。(笑)

完全孤独。。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。


前日の餃子祭りで使った割りばしを焚き付けに使いました。。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

つか。。




夜全然平気ですが。。。


ど~んなか。。。

試しにストレンジフルーツも聴いてみましたが、な~んちゃなかです。。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。


焚火のおかげでしょう。。




翌日は仕事ですが、入学式で学校休みなのでお店は9時オープン

寝る体制に持って行くとき、最小限度まで道具を残して片づけました

撤収1時間以内が目標です

やっぱりキャンプと温泉はセットですばい。


普通に6時起きして今朝帰宅。。

朝帰り。。






また来ますか。。









このブログの人気記事
9.BASE 川べりのサイトで薪ストキャンプ。
9.BASE 川べりのサイトで薪ストキャンプ。

人生初の雪中キャンプっぽいキャンプ。
人生初の雪中キャンプっぽいキャンプ。

同じカテゴリー(茶屋の原キャンプ場)の記事画像
8か月ぶりのソロキャン
奇跡のキャンプ
2年ぶりのソロキャンプ復帰は 茶屋の原キャンプ場。
勇気その2
さよならカールトン君、そして いこいの村。。
同じカテゴリー(茶屋の原キャンプ場)の記事
 8か月ぶりのソロキャン (2023-09-11 12:48)
 奇跡のキャンプ (2022-08-12 12:54)
 2年ぶりのソロキャンプ復帰は 茶屋の原キャンプ場。 (2020-10-20 19:01)
 勇気その2 (2017-03-28 16:01)
 さよならカールトン君、そして いこいの村。。 (2016-03-28 11:41)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。